サポート

2022年7月28日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

Xperia Ear (XEA10)、Xperia Ear Duo (XEA20)をお使いのお客様へ
一部機能の終了とGoogle Playストア経由での専用アプリケーションの新規ダウンロード終了について

平素よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Xperia Smart ProductsのXperia Ear (XEA10)、Xperia Ear Duo (XEA20)でご利用いただいております「アシスタント機能」および「Anytime Talk」につきまして、下記のとおり終了させていただきます。
ワイヤレスヘッドホンとしては、引き続きお使い頂けます。

また、Xperia Ear (XEA10)、Xperia Ear Duo (XEA20)の下記専用アプリケーションのGoogle Playストア経由での新規ダウンロードにつきましても、2022年11月以降、終了とさせていただきます。

これまでご愛顧賜りましたことに深く御礼申し上げますとともに、ご利用のお客様におかれましては大変なご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

対象製品

Xperia Ear (XEA10)、Xperia Ear Duo (XEA20)

終了する機能

アシスタント機能

  • 音声によるハンズフリーの直感的な操作により、接続したスマートフォンの通話の発信、メッセージ送信や音楽再生などを実現する各種ボイスアシスタント機能(電話をかける、ルートを検索する、タイマーをセットするなど)
  • (Xperia Ear Duoのみ)ユーザーの状況に合わせた情報をお届けするデイリーアシスト機能

Anytime Talk

  • Xperia EarまたはXperia Ear Duo本体を装着しているときに、最大5人のメンバーでトランシーバーのように通話ができる機能

対象機能終了予定日

アシスタント機能:2023年3月31日

Anytime Talk:2022年12月20日

Google Playストア経由での新規ダウンロードを終了する対象アプリケーション

Xperia Ear

Xperia Ear Duo

新規ダウンロード終了予定日

2022年11月以降

※上記の機能終了に伴い、これまでのカタログ等の販促物や製品梱包箱、取扱説明書等に本機能に関する記載がある場合でもご利用いただくことができなくなりますのでご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

スマートプロダクト相談窓口

・フリーダイヤル:0120-671-772
 ※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
  営業時間 平日 10:00〜18:00
  土・日・祝日 10:00〜17:00

・LINEやチャットでもお問合せいただけます。
  営業時間 10:00〜17:00
LINEでお問合せ
チャットでお問合せ

個人情報の取り扱い

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニーマーケティング株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「プライバシーポリシー」および「個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。

※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください