サポート

ソフトウェアアップデート後のモバイルSuica・モバイルPASMOの設定について

2022年4月7日

2022年3月24日に配信いたしましたソフトウェアアップデート適用後に、モバイルSuicaやモバイルPASMOで定期券が購入できないなどの事象に遭遇されている場合、2022年4月7日配信のソフトウェアアップデート適用後に下記のリンク先の手順に従って再設定を行っていただく必要があります。これによりモバイルSuicaやモバイルPASMOが退避(預け入れ)されている状態を回避しご使用が可能となります。

モバイルSuicaの再設定方法

http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/2511?site_domain=default

モバイルPASMOの再設定方法(『アプリ内情報のダウンロード』をご確認ください)

https://www.pasmo.co.jp/mp/and/procedure/chg-model/

なお、設定がうまくいかない場合は、翌日以降にもう一度お試しください。
お客様におかれましては、ご迷惑、ご不便をおかけしたことを深くお詫びいたします。